日頃のお肌のお手入れ等でお悩みの方はお気軽に受診下さい。
また、当院では水いぼにたいしできるだけペンレス(痛み止めのシール)を使用し、痛みの軽減を行っています。シールの効果がしっかりでるのに2時間程度かかるため受診時間によっては当日処置が行えない場合があります。
※金属パッチテストは行っておりません。

湿疹・かぶれ

しっしん・かぶれ・じんましんには原因が特定できるものとできないものがあります。原因が特定できるものについては原因を特定し、除去につとめます。
外用剤、内服薬などを組み合わせて治療をおこなってまいります。

アトピー性皮膚炎

痒みを伴い慢性的に経過する皮膚炎(湿疹)ですが、その根本には皮膚の生理学的異常(皮膚の乾燥とバリアー機能異常)があり、そこへ様々な刺激やアレルギー反応が加わって生じると考えられています。慢性疾患ですが、適切な治療をきちんと受ければ、寛解(落ち着いている)状態を保つことができます。

水虫

つらいかゆみに悩まされることが多い水虫ですが、中には水ぶくれやかゆみといった分かりやすい症状が出ないケースも。もしかしたら、あなたも知らず知らずのうちに水虫になっているかもしれません。
水虫は自覚症状がないからといって放置してしまうと、症状の悪化につながるだけでなく、周りの人へ感染させてしまいます。

虫刺され

虫さされによって生じる皮膚症状には、大きく分けると「痛み」と「かゆみ」があります。
痛みには、虫が皮膚を刺したり咬んだりすることによる物理的な痛みと、皮膚に注入される物質の化学的刺激による痛みがあります。
かゆみは、皮膚に注入された物質(毒成分や唾液腺物質)に対するアレルギ-反応によって生じます。そして、アレルギー反応には主に即時型(すぐに起こる)反応と遅延型(ゆっくり起こる)反応があります。

脂漏性湿疹

湿疹の一つ「脂漏性湿疹」は、脂漏性皮膚炎とも呼ばれ、皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮や顔(特に鼻の周りなど)に起こりやすい他、耳の後ろ、摩擦の多いわきの下や太ももの付け根などにも起こります。 ときにかゆみを伴うことがあります。またフケがおおくなったりします。

その他

湿疹・アトピー性皮膚炎・脂漏性湿疹・かぶれ・にきび・じんましん・虫刺症・やけど・とびひ・しもやけ・褥瘡・たこ・ウオノメ・乾癬 ・しみ ・ほくろ ・良性腫瘍・悪性腫瘍・巻き爪 ・脱毛症・皮脂欠乏症・いぼ・水いぼ・ヘルペス ・帯状疱疹・水虫など。